よくお受けするご質問

支援内容については、「研究支援の内容」の頁をご覧ください。

はい、可能です。

具体的な質問内容を箇条書きなどで簡潔に整理し、お問い合わせフォームにてお送り下さい。なお質問内容によっては回答致しかねる場合があります。また寄せられた質問やこれに対する回答は、匿名化と適切なマスキングを施した上で、当センターのwebサイト(FAQなど)や講習会教材などに収載させていただく場合があります。あらかじめご了承下さい。

はい、可能です。

最適な方法はプロトコールに依存しますので、まずはお問い合わせフォームにてご要望の概要をご連絡下さい。なお、一般的な事項に関するご相談は無料で対応していますが、個別の研究に対する具体的な割り付け実施計画の作成や実行(割り付け表の作成、FAX等による割り付けの実施、web割り付けシステムのセットアップや運用など)に関しては、費用のご負担をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

はい、可能です。

CTRでは経験豊富な専任データマネジャーが、ご要望の内容に応じて最適と考えられる方法をアドバイスいたします。まずはお問い合わせフォームにてご要望の概要をご連絡下さい。一般的な事項に関するご相談は無料で対応しています。なお、個別の研究に対する具体的なデータマネジメント計画の作成や実施にあたっては、費用のご負担をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

はい、可能です。

CTRでは、製薬企業にて臨床開発に従事した経験を有する常勤の生物統計専門家が、さまざまなご相談や依頼事項に対応する体制を整えています。まずはご要望の概要をお問い合わせフォームにてご連絡下さい。内容に応じてメール/電話/面談などでお答えします。なお一般的な事項に関するご質問への対応は無料ですが、個別の研究に対する具体的な生物統計学的解析計画の作成や実施にあたっては、費用のご負担をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

いいえ、倫理審査の申請書類は申請者(実施責任者)の責任において準備していただく必要があり、CTRでは現在それらの代行作成は行なっておりません。

ただし、申請に関する疑問がおありの場合には、可能な限りお答えするよう努めていますので、まずは具体的な質問内容を箇条書きなどで簡潔に整理し、お問い合わせフォームにてお送り下さい。なお質問内容によっては回答致しかねる場合があります。また寄せられた質問やこれに対する回答は、匿名化と適切なマスキングを施した上で、当センターのwebサイト(FAQなど)や講習会教材などに収載させていただく場合がありますので、あらかじめご了承下さい。